シンガポールのチャンギ空港から市内・都心部へ行く方法

食卓から地域活性プロデューサーの五十嵐豪です。

シンガポールのチャンギ空港から市内・都心部へ行く方法がわからず、空港を逆走して警報を鳴らし、マレー系黒人警備員たちに囲まれて英語で職質を受けました。

麻薬でも運ばされたんだろうか、もう日本帰れないかもと思ったくらいビビったので、備忘録的に市内までの生き方を残してお
くよ。みんな、シンガポールってすごい安全で人も優しい街だぜ・・・。

花嫁さん必見! 結婚式までに2か月で−5kg痩せるために管理栄養士が実践した食事方法

o0360064012974170527

花嫁さんにとって結婚式は一生のうちで大切な1日。

「自分が思う最高な自分で結婚式の日を迎えたい!」

そう思いませんか?そう思いませんでしたか?

私は昨年の結婚式準備期間、そう思っていました。一生に1度になるであろう結婚式だから、自分がOKと思える自分でその日を迎えられたら素敵だと思ったんです。写真にも残りますし。その想いを実現するために行動し、2か月で4kgのダイエットに成功し、顔や背中、腕などに吹き出物ひとつない肌で当日を迎えました。完全に自分との闘いです(o´∀`o)笑 いいんです、自己満足で。

【動画:フードコーディネーターになるには】活躍するためのモチベーションを保つ方法

どうも!独立して8年目になりますが、未だやりたいことややれることが増えていく五十嵐豪です。
フードコーディネーターになろうと活動を始めたけれど、もういいかなと思って活動を辞めてしまう人をたくさん見てきました。僕らは家族の会話が生まれて夫婦が永く健康でいれて、そんな両親の背中を見て育った子供が同じように食卓を大切にして団らんという幸せを手に入れることができる、そんな絆と健康を育む食卓を創りたいと思っています。

【動画:フードコーディネーターになるには】活躍する人、活躍しない人の違い

どうも!フードアーティスト学院の五十嵐豪です。

僕らは絆を育む食卓、健康になる食卓が世界中に広がる社会を創ることを意図して、食卓を創るフードアーティストを力づけるアウトプットをしています。

フードコーディネーターで活躍する人と活躍しない人の違いを対談させて頂きましたので、活躍の力づけになりましたら嬉しいです。

料理研究家に仕事を依頼するときに気をつけたい8つのポイント

料理家やフードコーディネーターは個人事業で活動している人が多く、経験値はピンキリです。
僕は料理研究家に仕事を依頼して、色々面倒なことになったりすることもありました。
料理研究家との仕事をこれから考えている方が同じ経験を回避できるようになることを意図してシェアしたいと思います。事前に知れて助かった〜とお役立ちできますと嬉しいです。
またFCFは料理研究家の実力を120%機能させるキャスティングや制作ができるので、手腕を活かせる仕事、成長の場となる仕事をさせて頂きたいと思い、FCFの実戦経験値も感じて頂けましたらこれほど嬉しいことはありません。

フードコーディネーターのアシスタント求人を探す人へ伝えたいこと

フードコーディネーターのアシスタント求人を探す人に伝えたいことを紹介します。

7年前に学生フードコーディネーターを開業した五十嵐豪です。(@gogoigarashi)

7年前21歳で、社会や業界や仕事の右も左もわからないまっさらな赤子でしたよ。

FCFは絆と健康を育む食卓を世界中に広げる社会をつくりたい。フードアーティストは食文化の財産だと思うんです。大切な才能をこの世界で活かしてほしい。